すけかくブログ

夫婦2人のつぶやきブログ。育児やお仕事のことメインでまったり。

息子のおもちゃ選び

かくちゃんです。

 

現在11ヶ月の息子ですが、最近新しくおもちゃを買ってあげたくて、色々検討中です。

でもなかなか難しく、、これというものが見つかりません。

最近ではボタンを押したりブロックを穴に入れてみたり、コップを重ねてみたり、できることが増えてきたので、指先を使うおもちゃとか、積み木とかがいいのかなーと思っているのですが。

今持っているおもちゃと微妙にかぶるのも気になったりして。

 

おもちゃ選び、奥が深いですね…。

 

 

候補1 やみつきボックス

まずはこれ。 

たのしく知育! やみつきボックス

たのしく知育! やみつきボックス

 

結構良さそうで欲しいなーって感じなんですが、すでに似たようなやつを持っているのです。

ちなみに似ているやつというのはこれ。最近このおもちゃに飽きてきている感があるんですよね。 

フィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックス DNY97

フィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックス DNY97

 

仕掛けが豊富なのと、少し対象年齢が高いみたいなので、おそらく今ならやみつきボックスの方が楽しく遊べそうですが、場所も取りそうなので少し迷い中。

 

候補2 ゆらりんタワー

コップを重ねて遊ぶようになってきていて、こちらも積み重ねていくタイプのおもちゃなのであそぶかなーと。

 

フィッシャープライス ブリリアントベーシック ゆらりんタワー N8248

フィッシャープライス ブリリアントベーシック ゆらりんタワー N8248

 

 ただ、レビューを見た限り遊ぶ子は遊ぶけど遊ばない子は遊ばないとのことだったので。。

あとフィッシャープライスのおもちゃって結構持っていて、なんとなく別のもの買ってみたいなーという思いもあったり。

 

候補3 多機能楽器

音の出るおもちゃが好きなようですが、今のところ持っていないタイプのおもちゃです。  

楽器系はいつ頃から遊べるのだろうか?

大人も一緒に遊べそうなので、楽しめるかなと。

 

候補4 くるくるチャイム

以前児童館に行った時に、息子より少し大きな子(〜1歳半)がずっと遊んでいたおもちゃです。

くもん くるくるチャイム (リニューアル)

くもん くるくるチャイム (リニューアル)

 

その様子を息子もじーーーっとみていたので、結構遊びそうかなと。

私の中でこれは結構欲しいやつ上位です。

 

候補5 知脳リモコン

オムツ替えの時(特に大)に上を向いておとなしくしていて欲しいので、何か握って持てるおもちゃがあればなと。

5種の知脳ボタンで脳が育つ! 知脳リモコン

5種の知脳ボタンで脳が育つ! 知脳リモコン

 

ただ、本物のリモコンには興味津々なのに、おもちゃのリモコンには興味を示さないパターンがあると聞いたことがあって、本当に使えるのかどうかで迷い中。

本物のリモコンを消毒して渡しておく方がいい気も…。

 

このうち2〜3個は欲しいので、すけさんと検討予定です。

何か買ったらレポしますー。