すけかくブログ

夫婦2人のつぶやきブログ。育児やお仕事のことメインでまったり。

すけかく自己紹介

書いてる人

はじめまして。
すけさん&かくちゃんです。

今日から夫婦二人でブログをはじめてみようと思います。
記念すべき初回記事は、それぞれの自己紹介としたいと思います。

すけさん

夫。20代後半。ごくたまにおもしろいこと言う。ギャグの手数は多め。

性格

楽観的、おおらか。基本ポジティブ。新しい物好き。
嫌なことがあっても寝たら忘れるタイプ(自称)。

お仕事

IT系。

好きなもの・こと
  • 車で旅行
  • 邦ロック
  • お笑い

かくちゃん

妻。すけさんと同い年。寝るのが大好き三年寝太郎。

性格

心配性、短気、気分屋。結構ネガティブ。面倒くさいことと無駄なことが大嫌い。だらだらしてると思ったら急にシャキる。
書いてみたらいいところなかった…(笑)。

お仕事

IT系。育休中。

好きなもの・こと
  • 寝ること
  • 車で旅行
  • 洋楽
  • 漫画

ブログを始めることにした経緯

2019年10月現在育休中のかくちゃんが、お仕事お休み中何にもしていない焦燥感から(育休なんだから育児してるんだけど…)何か新しいことを始めたいと思い、すけさんに持ち掛けてみた。
そしたらすけさんがノリノリでいろいろ準備してくれて今に至る。

以前からブログというものをやってみたいと思っていましたが、一人でやってもなかなか続けられないかな~とか、なんとなくハードルが高そうだな~とかで二の足を踏んでいました。
が、せっかく育児スキルを身に着けていることですし、すけさんとの共有もかねて育児のことや産前産後のことを文章にしてみたらいいのかも?と。
一方で、すけさんは技術的なことをブログに書くことですけさん自身のスキルアップになったり、かくちゃんに技術的なことを教えてくれたらうれしいなーと(産休&育休中、まったく仕事のことに触れないのでものすごく不安…)。
わたしもこういう場を設けることで、少し仕事のことを考える時間をもてたらいいなと思っています。
それから、産前から産後・育児をしていく中で、こういうこと事前に知ってたらよかったな、楽だったなという情報や、こんな便利な育児グッズあるよ!などなど、これから初めてお子さんを迎える方々に少しでも役に立てるような情報を発信していけたらな、と思っています。

…とは言うものの、お気楽にゆる~くやっていく予定です。

ブログに書きたいこと

  • 育児のこと
  • 技術的なはなし
  • お金のこと
  • 好きなものの話

etc...

上記以外にも色々書くかもしれませんが、とりあえず書きたいことを自由に書いていきたいと思います。
よろしくおねがいします^^