すけかくブログ

夫婦2人のつぶやきブログ。育児やお仕事のことメインでまったり。

ついに我が家にもこいつが。

どうもかくちゃんです。

 先日某電気屋さんに行ったところ、Apple製品売り場でiPadを発見し、少し触ってみたのですが、今更ながら結構いい。

半分PCとして、半分スマホとして使えるではないか。

 ちょうどブログを始めたあたりだったのですが、スマホで記事を書くのは結構きついなーでもPC出すのめんどくさいなーという感じだったので、欲しくなってしまいました。

どうやら新型iPadが出たばかりということだったので、新型を先日すけさんにポチってもらって…。

 

f:id:KakuChan:20191026231359j:plain

iPadと付属品

ついにやってきました!

iPadとキーボードとペンシル、あと画面の保護シート。

 

ただ、iPad本体のカバーを忘れたので、今すけさんがAmazonで物色中。。

出たばっかりだからかあまり種類はないようだ。

基本キーボード使うので、手帳型っぽいのではなくて背面だけ覆うのを探しているのですが、数点しか見つからず…まあしょうがないかな。

とりあえずカバーが届くまでは背面傷つかないよう気を付けねば。

 

それにしてもキーボード文字打つの楽!!歓喜!!!

ケータイからだと遅くって遅くって非常に苦痛だったのです。。

純正のキーボードなのですが、タイプ音もさほど気にならないですし、子供のお昼寝タイムに色々捗りそうです。

 

アプリでお絵かきもできそうだし、使い倒すぞ〜^^